ハチミツとクローバー 第06話

唐突に出てきた真山絡みの話だけど、毎回毎回やられてるから「そういうもんか」と納得してしまえましたよ。なんか雰囲気に乗せられたかんじだけど・・・。今回は一応一区切り付いて、次回からは新しい話なのかな。

山田さん、あんないい女なんだから、もっといい男見つけられると思うんだよな。「何で俺なんだ」っていうのは、恋に理由なんてないっていう事であえて明かさないのが演出なんだろうけどさ、理由もなく人を好きになったりはしないと思うんだよね。せめて何か一つでもエピソードを見せて欲しいところ。本人は好きだからいいかもしれないけど、こっちはいまいち感情移入できないというか。それとも、その辺はそれぞれの恋愛経験で補完させるという手法なのかなあ。

それにしても、こういうキレイな人たちが漠然と恋に悩む姿ってのはなんか今ひとつ乗れないというか、画面の白さとあいまって、ちょっと作品世界との疎外感を感じてしまいますね。漫画で読めばいい感じだと思うんだけどなあ・・・。とはいえ、こういう恋に悩む姿が映えるのはやはり美形キャラだし、そういうもんなのかもしれない。