おねがいマイメロディ 第07話「ゴメンって言えたらイイナ!」

美紀ちゃんのお当番回。普通こういう話は2人の絆を深める名作になったりするんだけど、さすがはマイメロ。一筋縄では行きませんね。真面目に友情話をやるのがよっぽど恥ずかしいのかな・・・。

美紀ちゃんがポエマーだったりするし、美紀ちゃんの悪口を言われてるのをかばう歌ちゃんに対する先輩の態度も随分冷めてるし、というかそもそも歌ちゃんのフォローはあれでいいのか?

そしてクロミちゃんの魔法。先輩を増やすってのは悪くないけど、バクと合体させるか?せっかく「先輩の家も歌と一緒じゃなきゃつまらない」といいネタふってくれてるのに*1、2人に増えた先輩を絡めてその辺を掘り下げようという気は全くないらしい。大体あんな魔法じゃ絶対黒い音符は手に入らないぞ??

まあ、マイメロにそんな感動の友情物語を求めるのが間違ってるわけですが。今回はめちゃめちゃかわいい美紀ちゃんに萌え、まともな話をやってるように見えて微妙にズレてる展開を楽しむことができれば十分満足でしょ。これはマイメロじゃなきゃ得られない快感だよ。

  • 悪さをする主体となるべきクロミちゃんが、いつのまにか柊先輩の下僕になってる構図がおもしろいね。これも惚れた弱みか?
  • マイメロに呼び出された柊先輩の絵がキャンディ食うんだろうなあ、って思ってたけどちゃんとやってくれました。さすがマイメロ。この辺の期待は裏切らないね!

*1:大体こんな重要な場面をポエムでごまかすなんて・・・。よっぽど恥ずかしいんだね、スタッフは