こいこい7 第03話&04話

あ、あれ?面白くない?

暇だったので見てみたんだけど、つまらん2話とは対照的に、「6人だけどこいこい7」の一人一人にスポットを当てる構成。うーん、やっぱりこうしてスタンダードなギャルゲーのコンテキストで語られると、元のキャラがかわいいだけに萌えてしまうなあ。1話内で0から惚れるまで好感度を上げないといけないので、かなり急いではいますが「主人公に惚れる過程」というギャルゲーの醍醐味はそれなりに味わえるかな、と。

特に4話のオトメちゃん。雨、ピンクの傘、心を閉ざした少女。まるでONEの茜シナリオのような*1、叙情的な萌えシナリオに仕上がってるんじゃないでしょうか。

なによりOPを聞いてるだけで楽しい気分にさせてくれるのはかなりでかいと思います。

・・・しかし、こないだのネギまといい、つくづく俺は単純だなあ、と思い知らされるよ・・・。

*1:それは言いすぎ!