ハチミツとクローバー 第03話「あのさ、お前。なんで俺なんだ?」

うーん、感想書きにくいなあ。とりあえず少しづつキャラの掘り下げをしていって、という感じ。

人ごみが苦手な(?)はぐちゃんも、報われない恋に悩む真山とあゆみさんも、言いたい事はわかるけど「へー」という感想くらいしか浮かびません。まだ表面上の設定しかなぞってないので仕方ないといえば仕方ないし、表面上の設定をなぞるだけで終わるというのもトレンディードラマらしくてそれはそれでいいのかもね。ってか、はぐちゃんロリロリなのに、それに皆が惚れるっていう構図はトレンディーアニメとしてどうなのか?

まあ、見てる間はそれなりに楽しめるので悪くないけど。やっぱ漫画で見たほうがいいのかもしれないし、「だって好きなんだもん!」みたいなノリだけで恋愛モノをやろうとするのは女性の共感を呼びそうな、呼ばなそうな・・・。

やっぱ俺はピーチガールのほうがいいや。