ふたりはプリキュア Max Heart 第11話「大ピンチ! ハートをつないで一発逆転!!」

うん、今回はいいねえ。「手をつなぐ」の儀。こうやってみんなをまとめられるのも、なぎさならではだよね。

そして、ひかり。いつもラクロス話ではなぎさがいなくなっててつまらないなーと思っていたけど、今回はこの子がいるおかげで、なぎさがちゃんと試合で活躍できたのがよかった。一人で戦うところの作画はかなり切れてましたねー。すごいわ、あれは。戦闘シーンの作画が面白くなったのもMax Heartのいいところ。
ひかりの成長と、それを通してなぎさとほのかもまた成長していく。そして視聴者もまた、当たり前のように受け入れつつある、プリキュアの一つ一つのシーケンスの意味を再確認させられる。んー、うまいこと作っているなあ。

ただ、今回はせっかく「手をつなぐ」というプリキュア変身の儀式に引っ掛けてるのに、肝心の変身シーンでそれを確認しなかったのは残念。


「なぎさ」
「ほのか」
「「(・・・うん)」」
くらいでもいいからさー、ほしかったなあ。

で。

前から言おうと思ってたんだけど、あかねさんさー。正直ヘタクソなんだけど・・・。無印並みの出番ならともかく、今回はひかりの成長に対して結構重要な役割を持っていそうだし、もう少しうまくなってほしいなあ・・・。

  • クイーンチェアレクト。シークンが最後に入るということは、最後までいるデスカ。人気者デス。