創聖のアクエリオン 第04話「はだしの戦士」

このフェチっぷり、そしてバカっぷり!最高のアニメだ!なんかそれっぽいこといってバカ展開を正当化してるけど、こんなバカなアニメは見たことないぞ!

で。今回は普通に面白かったんじゃない?とっぴな展開もなく*1素直な展開で、何のギャグだよと思ったはだしネタだったけど、なんかちゃんとアポロの成長とかシルヴィアとの交流とかに結びついてるし。うーん、光の柱か。なるほどねー。・・・とか納得させられてしまいましたよ。

あ、もちろんキャラがちゃんと立ってるからこそ今回みたいなバカ展開でも面白いんだけどね。河森さんは、よくこういうことを思いつくよなー。普段何考えて生きてるのかね*2

*1:そうかな?

*2:誉め言葉ですよ?