魔法先生ネギま! 第15話「Amicus certus in re incerta cernitur」

雪広あやか*1のお当番回。彼女のショタコンはなかなか根が深いようで・・・。

とはいえ、なんか薄いなあ。全体的に散漫な印象。変に全員を書こうとしてるから話はバラバラで、肝心の雪広さんのドラマが全然浮かび上がってこない。だからシリアスなんかしないで、軽い話で行けって思うんだけどねえ。

なにやらテコ入れがあったようで、色とか変わってるし、OPから監督の名前が消えてる。うーん、その辺の確執にはあまり興味がないんだけど、まあやりたくない作品やっててもしょうがないわな。多分テコ入れ入ってからは結構評判よくなってるんだろうけど、変に垢抜けたアニメになってしまって、普通のオタアニメになってしまった。以前の垢抜けない感じがよかったんだけどなあ。

今回の作画、質は高いのかもしれないけど、芝居が細かいわりに絵自体はヘンだったよなあ。なんかトレースしたみたいな絵で、変な感じ。

*1:いいんちょ」は保科智子の代名詞だろ?