ふたりはプリキュア Max Heart 第10話「パニック寸前! 甘くて危険な見学実習」

なんかきれいに落とすのが流行ってるのか?先週は感動したけど、2週も同じネタでくるとは・・・。まあ面白いからいいんだけどね。

・・・いや、そういうことではないな。問題なのは2週連続だったってことじゃなくて、今回の話に何か意味があったのかっていうことだよな。先週はなぎさとほのかの成長というテーマがあったわけだけど、今回は特にテーマはないし。もちろんハーモニーというテーマは与えられているけど、単に単語を繰り返すだけじゃなくてエピソードに絡めてきて欲しいなあ。むしろ来週の話に絡めたほうがいいんじゃないの?

  • ケーキの作り方をメモする志穂*1。恋愛話への伏線か?と思いきや肩すかしでしたとさ。残念。
  • これはひどいポポ」

*1:「しほ」で「詩帆」が最初に出てきてしまうあたり、まだ舞-HiMEの余韻がのこってるんだねえ・・・