撲殺天使ドクロちゃん 第01話&第02話

そういえばこんなアニメもあったな。

・・・つ、つまらん・・・。

かわいい萌えキャラが残虐行為をするってのがテーマなんだろうけど、それ以上のものは得られなかったので実質出落ちだよな。じゃあ最初に主人公の男が撲殺されるシーンだけ見れば俺は十分だわ。

全体に漂う「落ちモノのパロディーやってますよ」臭がまた鼻につく。アニメ視聴の流れとして、純粋に楽しむ→それに飽きてナナメに見る→それが恥ずかしくなってまた純粋に楽しむ、っていうのがあるような気がする。今の俺は第3段階だな。高校生くらいのときに見れば楽しめたんだろうけどなー。

あと、萌えキャラがやりたいのかエロがやりたいのかグロがやりたいのかいまいちわからん。全てにおいて中途半端。萌えはキャラの絵以外に語るとこがないので論外として、エロはGIRLSブラボー以下だし、かわいいキャラとグロのギャップが見たいならHappy Tree Friendsでも見ればよい*1。下痢に苦しむギャグは笑えたけど、グロOKなら脱糞シーンまで見せられないものか。あ、それだとグロじゃなくて萌えになっちゃうからダメか。

まあそんな感じ。5/14に3話&4話やるみたいだけど、多分見ない。

追記

どうせ各地では絶賛なんだろうなあ・・・。ごめんなさいね、ケチョンケチョンで。

追記2

そうだ、千葉紗子のロリキャラは久々なので、それだけはよかった。そのために次回も見るかも・・・

追記3

ああ、確かにハレグゥのノリだわ。主人公のツッコミとか。ただ、別にハレグゥは好きじゃなかったのでなんということもなく・・・

*1:って、ちょっと影響受けてる感じだよなあ。脳みそ見えてる釘宮理恵とか