ふたつのスピカ 第07話「宇宙学校入学式」

うーん、今週もよいねえ。ライオンさんとの別れと、新しい生活。アスミは自分のことを一人だって思ってたけど、ちゃんと心配してくれる友達がいるんだよね。一人で寮に帰ったアスミを待ってた圭ちゃんと万里香さま。この構図がなんとも幸せそうで、今後の3人を暗示しているようで、ほんとによかった。ライオンさんとの別れのシーンもよいよねえ。グッとくるよ。

アスミを心配しつつも、それを指摘されて照れる万里香さまが萌えすぎ・・・。「帰ってもひとりだから」に共感したんだろうけど、この子今まで父親と飯食ってましたから!がんばれ、万里香さま。

  • 携帯に、家族。圭ちゃんは今後便利に使えそうだなあ。
  • 「泣くもんか」の正しい使い方をジンキスタッフに教えてあげてください。