ああっ女神さまっ 第10話「ああっ自動車部は勝てますかっ?」

えー、ベルダンディーが話を作るのかよ!ここで勝負を受けるのは蛍一で、ベルダンディはサポートする、ってのが普通じゃないのかなあ・・・。巻き込まれ型の主人公とはいえ、ここまで話を作る能力がない主人公はすごいな。まあ、確かにGIRLSブラボーとかまほらばとか、現在のギャルアニメを考えてみても、主人公が話を作るエピソードってないような気がするけど。

とはいえ、久々に男らしい蛍一には惚れたね。確かにいつもの蛍一ならあのまま謝ってたかもしれないけど、その前にベルダンディーの気持ちを聞いてしまっていたら、もう後には引けないよね。

レースの勝ち方も、魔法に頼るんじゃなくてちゃんと「みなさんのおかげ」を体現した勝ち方で実によいね。藤島康介をちょっと見直したよ。

と、そんな感じで今週もなかなか楽しめました。声オタ的には、大谷育江の出番がたくさんあったのでそれだけでも大満足の回でした。

  • 今回、結構いい演出してるとおもうんだけどどうでしょう。

ベルダンディー、今度のレースだけど・・」
「勝ちます」

のとことかさ、このタイミングはアニメでしか出せないんじゃないかなあ。アニメならではの面白さとベルダンディー萌えだと思うんだけど。

  • あとウルドが突然出てきて青島と能登麻美子、じゃなくてえーと・・・三嶋さんが驚くところとか。
  • オート三輪・・・。古いものを大切にするとはいえ、古すぎだろ!