ふたりはプリキュア Max Heart 第04話「独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!」

いやあ、もうね、子供をバカにするなと言いたいね。まあ、OPでネタバレしてるんだからさっさとひかりをルミナスにしたいのは分かるが、あまりにも安易な展開に苦笑。ブラック、ホワイト、ひかり、サーキュラスの4人が重なる構図はまさに学芸会。笑っちゃったじゃないか。プリキュアの正体を明かすにしても、「ヒーローの正体がばれる」シチュエーションなんて枯れた技術なんだから、もう少し考えられなかったのかね?

ルミナスに変身させなくても話を進めることはできるんだから、もう少し丁寧にやって欲しかったなあ。ひかりは巻き込まれたのか自分の意志なのかもいまいちあいまいだし。なんだかなー。

しかし、ひかりはめちゃめちゃ萌えるので、話が落ち着くまでは我慢して見つづけることにしよう。落ち着いたらひかりのお当番回もあるだろうし。

あと、シークンがいつ「チビ人間」って言い出すんじゃないかとドキドキする。