ピーチガール 第08話「ブラックガール」

んー、このアニメを動かす勢いはなんだろ。次回への前振りの回のはずなのに、どうしてこんなにおもしろいんだろ。この勢い、ギャグと紙一重のシリアス。久々にぴっち分を補給したような充実感だ。

それにしても、とーじがギャルアニメの主人公なみのヘタレキャラなのには笑うしか。やってることは今週の蛍一と大差ないからな。とても少女漫画の男キャラとは思えん・・・。そして「くちびるだけは死守したんだけど」ってアンタ、それはヒロインの台詞ですから!!

というわけで今回も笑わせていただきました。次回、ブラックさえが炸裂するか??

  • ジゴロー、三蔵入ってないか?
  • ももちゃんとかこまめに髪形変えてるのが芸細かいよなあ。さすが少女漫画。
  • 今週も出たぞ、Lサイン!

「やっだー、よくそんなこっぱずかしいことできるわね〜」

まったくもって!

  • さえ、一番欲しいものはももちゃんだってことに早く気づくといいね。
  • 犬にやられるとーじ。こ、これは少女漫画だよな?
  • 落とし穴・・・・。こ、これは少女漫画だよな?

ところで、今回の作画はやばかったな!スタープロの洗礼を受けてる身としては、少々の作画の崩れは気にならない*1んだけど、カットごとにとーじの顔が違うのには笑ったよ。これもギャグ演出の一環なのか?

*1:ミュウミュウレベルで多少気になる程度。DearSは全く気になりませんでした。