Xenosaga THE ANIMATION 第04話「死地」

なるほどなるほど。ちょっと話がわかってきたぞ。モモは何か重要な秘密(転移ゲートの解除コード?)を握っていて、エルザはそれを護衛するために雇われたのね。なるほどねー。で、ユーティック機関ってのが何でか知らないけどそれを狙っている、と。登場人物が多すぎる上に群像劇になってるから*1、ストーリーがバラバラで訳分からん。チビ様とか誰だよ!

それはともかく、なんか今回は妙にモモを強調した演出だな。「ここで萌えさせよう」という狙いが見えてしまってなんとも。ってか宍戸留美の演技がヘタクソすぎて萌えられないぞ。しかしレアリエンのAIは相当なもんだな。人間と変わらんじゃないか。

と、なんか否定的意見になってしまったけど、全体としてはそれなりに楽しんで見れたかな。全体の話はわかんないけど、各シチュエーションはなかなか楽しませてくれる。3万の敵に立ち向かう戦艦、燃えるぜ。

  • 暗躍するコスモス、いいかも。
  • 船長、ロリコンか?

*1:そもそも主役は誰よ?