学園アリス 第07話「負けへん☆アリスドッジ」

野中藍、かわええ・・・。

今回は、もしかしたら客観的に見てもギャグとして面白いんじゃないか*1?なんかねえ、小ネタが最高に面白い。

「翼センパイ、やさしいし、強いし、顔も二枚目やし、アリスもかっこええし」
「うんうん」
「ほんと、理想の先輩なんや・・・。ウチ、あんな先輩欲しかってん」

ときて

「向こうはアンタみたいな後輩、欲しくなかったと思うけど」

と返す。ヤキモチ蛍さん、最高だ。

  • ルカぴょん・・・みかんに惚れるなよ。
  • いつもうさたんと一緒のルカぴょんはちょっと萌え。
  • みかんのボクサーっぷりが萌え。
  • 蛍のシェルター開けた後、石になってる委員長萌え。
  • ワンバンの前に取れば当たってもセーフ!

前にこどちゃに似てるって言ったけど、学校のもめごとを学校外のイベントで解決するこどちゃよりも、学校内のイベントで解決したアリスの方が話としては好きかも。

*1:もはや俺に客観的な評価は不可能です