まほらば 第01話「ようこそ鳴滝荘へ」

ほのぼの萌え〜。

めぞん一刻に現代風萌えを付加した感じか。管理人さんがロリっこ女子高生になったのは時代の変化だなあ。って、今で言うとラブひななのかな?

心配してた「安易なエロ」に走らず、丸々一話使って管理人さんのかわいさを描く丁寧さに感心。管理人さんのキャラは、まさにオタクの求める女性像という、清楚で、母性があって、主人公のことが好きで、料理上手で・・・という感じ。狙いすぎと思いつつ萌えてしまいました。

この子に萌えた時点で俺の負け。来週も見ます。

  • 白鳥くん、代々木アニメーション学院だろ?
  • 鈴の音がSEで入ってるのはすごいなあ。
  • フトモモがエロすぎ。
  • 管理人さん、ランチかよ!反転初音ちゃんかよ!
  • 初見で堀江由衣に気づかなかった俺は負け組。