スターシップ・オペレーターズ 第01話「カウント・ダウン」

( ゜Д゜)ポカーン

以上。

・・・いや、士官候補生が戦うってのは確かに面白い。テレビ中継っていうネタも悪くない。戦艦どうしの戦いもロボット物と違う面白さがあってよかった。

し、しかし・・・。こいつらに全く緊張感が感じられないんだけど。防衛大学とはいえ、大学生がクーデター起こすか?学生といいナレーターといい、危機感がないのか命が惜しくないのか・・・。展開に全くついていけん。

てっきり母星が壊滅して、学生だけで戦うことを強いられるのかなと思ったんだけど、クーデターですか!うーん、そんなに体制に不満があるようにも、王国と戦いたいようにも見えなかったんだけど・・・。うーん。

そういう超設定は深く考えないようにするのが、このアニメを楽しく見る方法なのか・・・

追記

あー、頭イタイ。はてなの感想全部見たよ。疲れた。

http://d.hatena.ne.jp/ayacamoon/20050105#p2

引用の引用(作者さんごめんなさい)。

そしてどうしてこうもチンプンカンプンなのかと思っていたらこういう事だったようで。

302 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :05/01/05 18:27:18 id:KhmgkeYx
全体的にとばしすぎ。原作の1巻を1話で終わらせたから当然だが
最初に士官候補生どもが自分たちだけで戦おうと決心する展開が無理ありすぎ
もうちょっと説得力というものをだな

あと、銀河ネットワークで中継されるという意味をもうちょっとわかりやすく
視聴者出した方が良かったんじゃないか

絵はまぁまぁだし、SFものだし、シリアスなお話は好みだけど
それを考慮してもイマイチだった

そりゃ話もサッパリになるわ。

・・・エ?

原作の1巻を1話で終わらせたから当然だが

( ゜Д゜)ポカーン