ニニンがシノブ伝 第四回 「忍者、暑がるの巻」/「雅、恋をするの巻」

AX300の試し録りで初めて見たんだけど、ヤバイ。面白いわ。こんなアニメを放置していたとは・・・。なんともったいない。OPとか10回くらい繰り返してしまいましたよ。水樹奈々は歌手あきらめて声優になったほうがいいんじゃねーの?(誉め言葉ですよ?)そしてまた川澄か!というくらい今シーズンは出てくるなあ。もう正直おなかいっぱいだ。使いやすいのかなあ。無難だし。釘宮はいいね。ドグウちゃんの時も思ったけど、こういう暴力美少女の役が似合うなあ。堀江由衣池澤春菜に続く暴力美少女声優として活躍して欲しいものです。「だまれタコまんじゅう!!」

http://www.kugimiya.net/work_tv.htm

へえ。面白い経歴ですね。一般の番組でのオーディションってのは珍しいんじゃないのか?1000人から選ばれたってのもすごいな。こうして考えると、声優として活躍できるのってほんの一握りなんだなって改めて思うよ。ハンドメイドメイでデビューかと思ってたけど、結構(っても大してないけど)下積みあったのね。ってかこのサイトにカスミンが載ってないのは嫌がらせですか?ドグウちゃん出てくると話がいい感じに面白くなったんだけどなあ・・・。

釘宮理恵はどうでもいい。脱線しすぎだ。やはり何といってもゲマ・・・じゃなくて音速丸。テンション高えなあ。若本規夫さんがまたすばらしい。実はこの人のギャグキャラって初めて聞いたんだけど、うめえなあ。普通は神谷明とか千葉繁とか(って古いなあ。今なら子安さんあたりか?)が妥当なところなんだろうけど、こういうのもいいなあ。なんか新しいキャラだな。うーんすげえ。あとは最近珍しい内輪受けなギャグが多いな。なんか80年代後半の空気を感じますよ。最近のギャルアニメにしては珍しいノリだ。うむむ。音速丸って、ほんとは乗り物なんだよな?名前とOP見る限りではそんな気がするのだが・・・まあどうでもいいか。

あと、2話構成ってのもテンポがよくていいねえ。