うーん

なんとなく寝れないのでブログをまわってみる。

「オタク娘の明日はどっちだ」
http://p9dc.exblog.jp/

女の人の書く文章って、特有の自己愛的表現があるよな。悪く言えば自分に酔ってると言うか。自分について語るのが大好き。短文じゃわからないけど、長文読んでみると結構男と女で文章が違うんだなーと実感。んで、上のサイトだけど、女性特有の自分語りって結構嫌いじゃない。ネタと本音が入り混じっていて、何といいましょうか、すごいリアルなんだよね。リアルに本人が見えてくるというか。こういうのも日記の一つの形態なんだなあ、と。俺はプライベートをここで晒す気なんて全くないけど、ああいう日記を書ける人が結構うらやましかったりする。