ついに

やってしまいました。研修のCDを聞いてると思いきや、モモーイの歌を聴いてるのでした。ヘッドホンしてるから周りには聞こえないし。みんなが仕事しているところで「いちごーGO!GO!」とか聴いてるのはたまらないものがあります。

で、プレイヤーにはWinamp(http://www.winamp.com/)を使ってるんだけど、タスクバーに表示させないでタスクトレイに表示させておく。曲名が知りたいときはタスクトレイのアイコンからポップアップで表示されるし、普段は(デフォルトではXP限定だけど)タスクトレイから隠しておくこともできるし。さらにWinampのホットキーを使えば本体を表示させずに操作が可能。まさに完璧といえるでしょう。あとはヘッドホンを挿してたと思ったら抜けてて、部署じゅうに「いちごーゴーゴー」が流れるような悲劇が起こらないことを祈るのみです。

わざわざ職場で聞かなきゃいいとは思うんだけど、どうしてそんなリスクを犯してまで聴くのか、自分でもよくわからない・・・