クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第06話「きらきらカラフルフライパン♪」

今回はいい話。

がんばってうまくできた目玉焼きをママに食べてもらおうとするけど、忙しいママはそんなまいんの思いを見落としてしまう。でも、すぐには気づかなかったとしても、ママはちゃんとまいんのことを分かってあげてるんだよね。
こういった非同期的なコミュニケーションが成立するのは、二人の間に確かな信頼関係があるから。今回は、そんな二人の信頼関係を描き出すと同時に、またひとつ新しい信頼を増やしていくお話でした。短い話の中に起承転結の流れができていて、過去から未来へ信頼を繋げていくという主題もよかったです。

・・・って何まじめに語ってんだか。