つよきす 第05話「アルバイトはキケンな香り」

カニ

・・・なんと今回はカニのお当番回カニかわいすぎ!!これはヤバイ!!

照明代を稼ぐため、なんか妙にエロイ制服のカレー屋で働くことになった素奈緒。どうせかにと素奈緒が仲良くなるんだろうなーとか思いながら見てたのですが、これはなかなかよかったんじゃない?かにはかわいかったし、素奈緒が頑張ってるのも伝わってきたし、二人がドタバタしてるのも見てて楽しかった!姫は客呼びすぎだしな!

二人が仲良くなる過程についても、お互いの誤解とすれ違いから和解までをちゃんと描いてくれたので、二人が仲良くなるお風呂シーンがいっそう萌えるのでした。「風呂」という場所を単なるサービス目的だけでなく、素奈緒とかにが心を開くことの象徴として使ってくるのはうまいよなあ。

打ち明け話はお風呂の中で・・・って感じで、素奈緒の大根へのトラウマが明かされたり、かにのレオへの思いの片鱗が見えたりとなかなか見逃せないシーンでございました。いろんな意味で!

  • アバンは素奈緒の夢オチと大根が定着するのかな?なんか女子高生みたいだな。
  • ほのかのアイキャッチの破壊力はすごい!
  • 見えそうで見えないアングルが多かったのは、安易にパンチラしすぎの今期アニメに対するアンチテーゼでしょうか?
  • 乙女さん、おかわりしすぎだろ!
  • 今回もいい水樹奈々アニメでした。
  • かに萌えすぎるんだけど・・・。どうしよう。藤田咲斎藤千和林原めぐみを足して2で割ったみたいな声ですね。
  • 子安さんのインド人が笑える。アイキャッチまで出てるし・・・。