2006-10-09から1日間の記事一覧

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第01話「お姫様がホームスティ!?」

これはまた。 原作がどうなってるかは知らないけど、時系列順に丁寧にシナリオをなぞる構成で非常に分かりやすい。キャラクターもそれなりに出しつつ、メインキャラの魅力も引き出しつつ、キャラクターの背景と今後の展開を見せるという申し分のない1話でし…

2006/4q 新アニメ・ファーストインプレッション

新番組ラッシュは一通り落ち着いたわけですが、チェックした新番組についてちょっと整理してみました。第一印象を思い返してお気に入り順に並べただけですが、案外気持ちの整理ができるものですね。 1. あさっての方向。 上質な作画と丁寧な人物描写。今後の…

2006/4-6月期、終了アニメ 集計データ

http://anime-research.seesaa.net/article/25034691.html実はアニメ調査室(仮)さんに「生データくださいっ><」と参加もしてないのに厚かましくもお願いしてたのですが、本当に公開していただけることになりました。ありがとうございました。・・・とはい…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第02話「激安!グラウンドバザーる〜ん」

今回もまた微妙な・・・。確かに前回よりはドタバタの勢いもあるし、パロディや小ネタも増えてきてはいますが・・・。絶望的にキャラが立ってない。キャラが立ってないといえばマジカノの時も同じで、あの時は声優さんたちの職人芸が勢いを生み出してたから…

2006秋期(7-9月)終了アニメ評価

わざわざコメントを頂きましたので、アニメ調査室(仮)さんの調査に参加することにしました。よろしくおねがいします。コメントはどうしようかなーと思ったのですが、コメントの扱いが不明確だったのと、自分のとこのコンテンツと重複するのとで今回は評価の…

2006/3q アニメランキング

3q終了時のアニメについて、お気に入り順に並べてみました。今までは、感想調査があるから自分のランキングとかコメントとか書かないほうがいいかなーと思って自粛してたのですが、今シーズンは特に参加する気もなかったので最終回の感想には総評をつけたし…