9/5-9/6に行ってきた物販

先週末は色々なアイドルちゃんの物販に行ったのでまとめておこう。

ついったーに書いてもいいんだけどエゴサするからなあ・・・。

まあ別に見られて困ることは書かないけど、とりあえずブログの方で。

  • 広瀬ゆみ / NEO☆学院
    • ゆみたん、ずっとお話してみたいと思っていたので会えてよかった。釣り・・・というほどガッツリじゃないんだけど、あの丸い目で見つめられると不思議な気持ちになるね。名前名乗ってからの反応、典型的なツイッター認知だあって思ったけど、「やっと会えたー!」ってすごく喜んでくれたのは嬉しかったなあ。色々お話したいことあったのだけど緊張してあまりちゃんと話せなかった。
  • 藤菜々子 / NEO☆学院
    • 前に物販行ったことあるという話をしたら「顔覚えてる!」って言われたけど、絶対覚えてないだろって思った。気を使わなくていいんですよ。でもその気遣いは嬉しいよね。や、いいんです、認知されたいわけじゃないから。
    • ライブ中に足元を気にしてて何だろうって思ってたら、胸ポケットに入れてた香水を落としてしまったらしい。「あ、見てたんだー」ってちょっと恥ずかしそうにしてて可愛かった。あと、胸ポケットから香水を取り出す仕草がちょっとドキドキした。おたくキモイ・・・。
  • 中谷萌 / Smile
    • 九州カワイイチャンネルのニコ生見ててカワイイと思っていた、という話をしたらちょっと意外そうな反応だったので、あまりそこから入る人はいないのかもしれない。でも喜んでくれたからよかった。ニコ生って当たり前だけど福岡の外からも見ることができるから、ちゃんと宣伝すれば訴求力になるのになあ。
  • 早麻亜美 / Smile
    • 自己紹介が無かったので名前も知らないけど可愛かったので物販に行くというアレな感じだった。3ヶ月前くらいに入ったばかりらしい・・・。なるほど、あんまりオタク慣れしてない感じ。こっちもSmileのこと全然知らんから何話すんだって感じですね。何話したんだっけ?
    • さすがにSmileには通わないだろうから今後大きく関係性が変わるようなことはない・・・と思う。
    • マイナーすぎてあまり画像がない。
  • 七瀬未夢 / 流星群少女
    • 卒業と聞いて。普通に活動していたように見えたので留学の話はビックリした。向こうは食べ物の量が半端無いから太るねーwみたいなどうでもいい話。アキカルのとき物販行ったという話をしたら「顔覚えてる!」って言われたけど(以下略)
  • 宇崎さえ子 / photograph(K-NEXT)
    • 初めて見たのだけどK-NEXTのアイドルにしては珍しく正統派美少女って感じだったなあ。交流券が余りまくっているので時間もあることだしお話しに行ったのでした。初対面のオタクとも明るくフレンドリーに会話してくれるし、いい子だったなあ。
    • この日のふぉとぐらは神山チエリちゃんとの2人。さえ子ちゃんはヘルプというかAKBでいうアンダー的なポジションらしい。そもそもチエリちゃんがphotographに入ったのも最近だったし、見るたびにメンバー変わってるよなあ・・・。という話をしたら苦笑された。笑。
  • 藤崎紗希 / パピマシェ
    • 流星群の物販終わって終わりの挨拶するの待ってる間、ぼんやりパピの物販見てたら列の途切れた紗希ちゃんがこっちを見てきて、目が会ったらすごい手を振ってきたので釣られた。オタクちょろい。
    • 俺の他にも別のオタクも同じ方法で釣られていたので本当にオタクってアホだなと思った。でもまあ地道な方法だけどオタクを増やすにはいいよね。
    • ちなみに普段はそれほど過疎メンではない・・・と思う。
  • 錦戸彩夏 / パピマシェ
    • 川島愛奏TOこと錦戸彩夏ちゃん。この2日間本当に支えられたし気持ちを共有できてよかった。彩夏ちゃんがいたからこそ楽しく卒業公演を迎えられたのかもしれないな。物販の位置が、ちょうどステージ上で愛奏ちゃんがチェキを撮ってるすぐ下になってて、それを眺めながら「これはいい景色ですね」とか言ってた気がする。笑
  • 川島愛奏 / 流星群少女
    • 本当に本当に大好きでした。最後まで緊張して大した会話もできなかったけど、卒業を無事に見届けられてよかった。