はちがつのはなし

何だかんだで8月も終わってしまった。

例年ならTIFはもちろんアイドル横丁とか@JAMとか関ヶ原とか夏の大きなフェスがたくさんあって、オタ活の集大成になるはずだったんだけど。ポツポツとやってるイベントに行ってるうちにヌルッと2020の夏も終わってしまったなあ。

ということもあり、今月もネコプラばっかり行った1ヶ月だった。

とはいえ7月は13回、8月は11回だから若干減ってはいる。名古屋遠征もあったしね。

ネコプラの地下すぎず地上すぎず、行きたいイベントにはだいたい行けて物販も行きたいメンバーにはだいたい行けて、メンバーも可愛くて曲も好き・・・みたいな「ちょうどよい」バランス。

コロナ以前はもちろん、withコロナの今になってもネコプラのそんな「ちょうどよさ」に救われているな・・・と改めて感じたのだった。

ただ、いくらバランスが良くてもみりちゃんが入ってなかったらここまで通ってないだろうし、逆にみりちゃんがいたとしてもあのタイミングじゃなければそもそもネコプラに行こうと思ってなかったから、本当にタイミングの妙だ。

みりちゃんには本人の知らないところで本当に色々と救われているので、自分にできることは少しでも返していけたらいいな、と思っている。

最近は物販列も長くなってきて人気出たなあと思うことも多くなった。嬉しいような寂しいような。


ネコプラと言えばゆりなちゃん。

ゆりなちゃんとエモい話には全くならない上に完全にみりちゃん推しのオタクと認識されているので(それはそう)あまり言う機会がないんだけど、僕はゆりなちゃんのことかなり好きなんですよね。

顔が丸くて色白で手足の長い子を僕が好きじゃない訳がないし、ずっと前からツイッターで見ていた子と今こういう関係になっているのも不思議だなと思う。

ま、機会があれば言っていきましょう。

* * * * * * *

8月と言えばババババンビがリアルライブを開始した月でもあります。

先月の時点では配信しか見てなくて、まあ悪くはないけど全く期待できないなあ・・・なんて思っていたのですが。

いざリアルでライブを見てみると、あかねちゃんがアイドルとして歌って踊ってる姿が予想していた100倍くらいエモくて泣きそうになってしまった・・・。

生誕イベントで着てたドレスもめちゃくちゃ可愛かった。。イベントそのものはクソイベの塊だったけど、推しが可愛ければ全てが許される。

ただ、チェキは1kなんだけどサインもトークも無しという超厳しいレギュで通うのは大変そうだなあ。

そういうことである。年齢的にもさすがにラストチャンスだと思うし、できるだけ見に行きたい。

* * * * * * *

新川るりちゃん。髪を金髪にしたと思ったら黒髪(厳密には黒ではない)ショートにして高低差が激しい。しかしまあ、どんな髪型にしても可愛い子は可愛い。最近よくトークポートをしてくれるので嬉しいですね。早く生で会える日が来るといいな。

* * * * * * *

かえでドリームちゃん。会いたいと思っているんだけどなかなか機会がないね・・・。最近はけっこう良さげな対バンに呼ばれたりしてて、平8自体がもっと人気出てもよいと思っていたから嬉しい傾向ですね。あわよくばネコプラと同じイベントに出て欲しい。笑

ニューエントリー枠

水谷真菜(KATA☆CHU)

8/16の2マンというか対バンのとき、代アニ2列目くらいの至近距離でかたちゅーを見て「近くで見ると可愛いな」と思っていたら卒業発表されて「えー!」ってなったのだった。笑

さすがにその日の物販は行けなかったんだけど、次に会ったときに物販に行ったら↑のツイートのことを覚えてくれていたらしくて(さすがに名前までは覚えていなかったけど)嬉しかったな。「泣いてしまって格好悪いところを見せてしまった」と思っているみたいだけど、ああいうシーンの涙は美しい・・・。

めっちゃいい子だな、と思いつつ、冷静に見るとガチ恋製造機という気もするな。正直なところ、1回物販行っただけでもめっちゃ会いたくなってるしハマるとヤバそう。や、卒業しちゃうんですけどね!

紫吹あや(じーくらむ!)

これは久しぶりのヒットかもしれない。ザ・好きな顔って感じ。

bioを見るとやはり自分の好きな顔の系統は「丸顔&離れ目」という感じになるのかなあ。丸顔はともかく離れ目が好きという実感は特になかったんだけど。目は離れてなくても別にいい。

それはともかく、いつか生で見てみたいですね。