ドラフトまとめというかメモ

気になる子をまとめてみた。こんな感じかな。人気があっても自分には刺さらない子は特に書いてないです。

ちなみにチームAで投票する予定なので、AあるいはAKB志望の子を中心に。

チームAあるいはAKB希望

  1. 72番 渡部愛加里(AKB48チームA)
    • 解説いります?
  2. 30番 澤巳咲来(AKB48チームA&全グループ)
    • やったー合法ロリだぁ!チームAなのかな・・・という感じはあるが年齢的にはそうか。AKBなら4とかがいい気がするけど。
  3. 66番 矢作萌夏(AKB48チームB)
    • 3巡まで残っている訳がないけどね。ドラフト生の中では別格の人気だけど、いざAKBに入ったらどうなんだろう。見てみたい気がする。
  4. 24番 小林蘭(AKB48チームK)
    • 丸顔でダンスがすごい、分かりやすく言えばくるーずの殿川遥加ちゃんみたいな感じ。(分かりやすい?)
  5. 17番 勝又彩央里(AKB48チームK)
    • テクニカルな感じだけど好みの顔。前座の動画を見てても「あっ、この子かわいいな」となる。
  6. 15番 岡田梨奈(AKB48チームK)
    • 正直好みではないんだけど、なんかすごい狂気に近い圧を感じてつい見てしまうwこういう子がいてもいいかもしれない。

他チーム希望だけど指名できそう(?)

  1. 48番 西満里奈(SKE48)
    • SKE志望だけど神奈川出身だしAKBで取っても構わんのだろう?ちっちゃい西野七瀬って感じの子が頑張ってパフォーマンスしてます!みたいなの、これは好きになるわ。
  2. 14番 大盛真歩(NGT48チームN3)
    • シンプルに顔が好き。パフォーマンスは入ってから伸びることに期待。茨城ならAKBで取ってもいいよね?
  3. 38番 高橋七実(NGT48チームN3)
    • 「手足が細長い」というのはある種の才能なのかもなあ。ニコニコしててかわいいし、神対応してくれるらしいので楽しみですね。宮城ならAKBで取ってもいいのかなあ。

他チーム希望で指名しにくそう

  1. 50番 馬場彩華(HKT48チームK4)
    • 丸顔かわいい。佐賀はさすがに取りづらいか。
  2. 54番 藤崎未夢(NGT48)
    • 声がめっちゃかわいい。顔も好き。新潟出身ならNGTでも仕方ない・・・が、プレーンすぎて個性派揃いのNGTでは埋もれてしまいそう。
  3. 57番 前田令子(NMB48チームN)
    • 前座ではセンターだったしNMB確定だとは思うけど。やっぱりカワイイし目を引きますね。
  4. 40番 對馬優菜子(NGT48チームN3)
  5. 7番 泉綾乃(NMB48チームN)
    • 37番ちゃん。スラッとしてて将来美人になりそうな期待がある。
  6. 13番 大谷悠妃(SKE48チームS)
    • アピール動画はめっちゃ可愛かったけど、色々総合すると面白キャラじゃないかという気がする・・・それはそれで個性だから。
  7. 42番 中里千波(HKT48チームK4)
    • 僕は好きなんですけどね。どうかな。キャラを隠してる気がしてならないんだよなあ。
  8. 16番 沖侑果(STU48)
    • あかりちゃんのママ。これはSTUでしょうねえ。

前座情報

  • 1月5日 AKB48劇場「レッツゴー研究生!」公演:ピンクチーム
  • 1月5日 HKT48劇場「最終ベルが鳴る」公演:オレンジチーム
    • 安部若菜 石安伊 中坂美祐 馬場彩華 原澤音妃 平田詩奈 藤崎未夢 前田令子 真下華穂 松田祐実 溝口亜以子 吉川ひかり
  • 1月8日 NGT48劇場オープン2周年・前々夜祭特別イベント:黄色チーム
    • 池ヶ谷千尋 大澤藍 勝又彩央里 北川悠理 熊本日向子 小林蘭 坂本夏海 佐藤亜海 佐藤海里 中村舞 西満里奈 古川夏凪
  • 1月8日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演:黄緑チーム
    • 石綿星南 泉綾乃 大竹ひとみ 大谷悠妃 岡田梨奈 澤巳咲来 塩月希依音 末永祐月 高橋七実 中里千波 福元結 本田そら
  • 1月6日 AKB48劇場STU48出張公演」:赤チーム
    • 沖侑果 上妻ほの香 齋藤陽菜 佐藤詩識 信濃宙花 杉浦琴音 南羽諒 三村妃乃 山本望叶 由良朱合