カードファイト!! ヴァンガード 第03話「ようこそ!カードキャピタルへ」

1話まるまる使って妹ちゃんのエミちゃんの紹介。カードゲームを始めるとかそういう段階でもなく、ホントにただ紹介するだけで終わってしまうとは。

EDで出てきたラブリー幼女は誰なんだ?ってずっと思っていた謎がようやく解けましたね。まさか妹だったとは。髪の色が違うじゃないか!

本編中で「妹」という関係を明示する台詞が出てこなかったので、「普通に考えれば妹だけど、何かサプライズがあるのかな?」なんて期待してたのに、ラストの方であっさり妹って言っちゃうアイチくんにはガッカリだよ!あの妙な世話焼きっぷりにはエロゲーっぽいフラグを感じずにはいられないのだけど・・・。