IS〈インフィニット・ストラトス〉 第03話「転校生はセカンド幼なじみ」

なんだよセカンド幼なじみって!

サブタイから狂ってる感のある本作品ですが、サブタイ通り一夏のセカンド幼なじみ・凰鈴音が登場!ファースト幼なじみ・箒と、いつの間にやらデレデレになっちゃったセシリアさんとの三つ巴の戦いが始まるのであった・・・。

なんかもう色々と間違ってる気もしますが、そんなことはどうでもよく思えてくるほど女の子ちゃんがかわいいなあ。箒のツンデレかわいさは相変わらずなのですが、超デレデレになったセシリアさん、思いのほか破壊力ある!ヤバいなー!ゆかなのこういうエロ小悪魔な感じに俺はホント弱い。「天使のしっぽ」のミカちゃんとか。(例えが古い)

それにしても、やっぱり「セカンド幼なじみ」の単語の持つインパクトがすごい。「お前のほうが先に出会ってるからファースト幼なじみ。そのくらい分かれよな*1」と言わんばかりに平然と単語を使用している一夏くんはナチュラルに狂っている。

毛色の変わった作品が多い今シーズンにおいて、古式ゆかしいハーレムアニメってすごい癒されるわ。もしかしたら、今シーズンで一番好きかも、この作品。

EDも好き。

SUPER∞STREAM

SUPER∞STREAM