2019年まとめ

ものすごくざっくりまとめてみました。

  • 1月
  • 2月
    • 2/16のイベントで初めてネムリを見る
    • えみりちゃん誕生日&2019唯一のイベント
  • 3月
    • 広瀬ゆみ卒業公演
    • わーすたとMewMewが同じイベントに出るという超レアなイベントがあった。伏線その1。しかし芹澤優ちゃんと若井友希ちゃんがソロで出てたり、謎なイベントだったな・・・。
    • パピマシェ東京遠征
  • 4月
    • AKB握手会で初の福岡遠征。こういうタイミングでこういう機会があったのは不謹慎ながらエモさがあった。
    • 広瀬ゆうきちゃん生誕祭
      • ちょうど回せるタイミングでMewMew結成1周年イベントがあった。これは伏線その2。
    • 4/27、本来はわーすたが出る対バンイベントに行く予定だったのが別な予定との兼ね合いで無理になってMewMewの出る新木場のイベントに行くことにした。この日がMewMewを最後まで応援していこうと思ったターニングポイントになった。あと天音まりなちゃんに久しぶりに会えたのも嬉しかったな。
  • 5月
  • 6月
    • MewMew卒業公演
    • 名古屋アイドルイベント@KeyStudio
    • わーすたKAWAIIくえすと@Creato
      • このくらいの小さな箱で複数回ライブをやるというの、わーすたとしては新しい試みだったし48の劇場公演みたいですごい楽しかったな。
  • 7月
    • NATSUZOME 2019@三浦海岸
      • 白キャンが始まりそうで始まらなかった。わーすたに犯行予告が来ていたりと、ちょっと暗雲立ち込める時期でしたね。
    • あかねちゃんのマジックショー
    • 仁義なき伊藤会。かおたんと伊藤ちゃん、ピンポイントで自分の好きな組み合わせなのすごいw
    • このくらいの時期からAKB(フレッシュ選抜)が対バンに出始める
  • 8月
    • TIF・・・は何を目当てに行ったのか分からないけど、22/7とかとき宣とか見れたので良かった。NGTが表舞台に立った最初のイベントでもあった。
    • NGT劇場公演が再稼働する
    • 夏目綾生誕イベント、そしてStella☆Blueとの出会い
    • イコラブ&ノイミーのイベント@日比谷野音
    • 広瀬ゆうきちゃんソロイベント
    • わーすたのイベントがほぼなかったこともあり東京地下現場に行き始めるようになる
  • 9月
    • ステブル強化月間
    • 空想モーメントL+東京遠征
    • 一瞬EMPiREにハマる(いや今でも好きだけど)
  • 10月
    • わーすたフリーライブ@代々木野音
    • 色々と拗らせた結果22/7にハマる
  • 11月
    • わーすたツアー福岡公演
    • AKBグループ博多座公演
    • ナナニジライブ初参戦
    • 君キュンに愛花ちゃんがいることを知る&わーすた名古屋遠征。ちょうどよいタイミングだった。
    • 名古屋現場の楽しさを知る
  • 12月
    • ネコプラ単独公演&推し(藍川みりちゃん)ができる
    • 新川るり生誕祭。アニバーサリーイベントでモチベの上がるタイプのオタクだった。
    • あかねちゃんのマジックショー(2回目)