10/10の物販

改めて見てみると、お前は何をしに行ったんだというレベルで色々行ってしまったけど、これでも最低限なんだよなあ・・・。

この日は福岡ラストということもあってか、とにかくにょろさんの列が長くて1回あたり20分以上は待ってたと思う。別れを惜しむファンが沢山いるのは良いことだし、列の長さに関する不満などは特に無い。1日で6ループもすれば十分だろうとも思うし。しかし、もっと話したいとも思ってしまう。オタクは面倒くさいね。

彩夏ちゃん。この子は天性の性格的な部分もあるのだろうけど、陽性のパワーをすごく持っているのでいつ行っても楽しい。前回の東京でいらんこと言ってしまったなーってちょっと思っていたんだけど、今回は開口一番「わたし知ってるよ!ミルクセーキさんと・・・パピが出るからでしょ」と明るく言われてさすが彩夏ちゃんって思った。さりげなくパピもお目当てに設定してくる辺りも彩夏ちゃんらしくて僕は好きですね。後物販は、どうしてもワンマン決定の話をしたかったので・・・。楽しそうに「ユニットでは(エア)バンドみたいなのやってみたい!」と語る彩夏ちゃん、やっぱりかわいいんですよ。

葵ちゃん。完全にノープランで行って申し訳ない。こっちに話題がないと葵ちゃんが適当に話したいことを話してくれるので助かります。ごめんなさい。ライブ中にめっちゃガン見されて笑ってしまった。

綾音ちゃん。今日は4期生の2周年記念公演だし、さすがに行かなきゃという。前物販で「コバヤシのこと見つけるね」と言ってくれて、果たしてライブでは両隣にメロン色Tシャツ着た濃そうなオタクに挟まれてる弱いオタクの僕にも指差しをくれて、さすが・・・って思った。

泉心和ちゃん。最近物販ご無沙汰しているし、こないだミルクセーキと2ショットで写真撮ってたし、今日は4期生の記念公演だし・・・と思って物販に行ったら、まだ名前を覚えていてくれた上に先週東京のイベントに来ていたことも知っていてくれてて、本当にありがたい、そして申し訳ない気持ちになったのだった。。

愛梨咲ちゃん。やっぱりこの子には敵わないなあ・・・という天性のアイドル感。「東京のイベントで全然会えないの傷ついてますからね」と言われて、ゴメン22日の今年ラストの東京イベントも行けないんだ・・・って心の中で思った。

阿貴ちゃん。この日は何だか髪型が決まっている気がした。ポニーテール&巻いた毛先がよい感じで、髪の毛を巻いたら褒められたらしいので気に入ってるみたい。確かにかわいい。松本さん(I'S9のスタッフ)に「ミルクセーキですか?」って聞かれて、エッ松本さんまで何故・・・と思ったら阿貴ちゃんに聞いたらしい。なるほど・・・と思ったけど、それはそれで険しい・・・。

ゆみたん。前物販は体操服、後物販はチアガール姿の物販で、ひたすら恥ずかしがるゆみたんが超かわいくて癒やされた。

にょろさん。雑な雑談に終始してしまったけど、ところどころでにょろさんの意識の高さが感じられたなあ。ツイッターを見たりふぁぼったりするアイドルは正直たくさんいるけど、ちゃんと内容まで見て覚えてくれているアイドルはそういない。と思う。ツイッター以外にも色々なことをちゃんと覚えていてくれているし、本当にすごいなと思った。本人は「あんまり頭使って物販してない」と言ってるけど、本当にそうなら天性の才能なのでしょう。

にょろさんの好きなところは「いくらでもリストにできる」けど「全部後付けみたい」なんだよなあ・・・。ガチ恋オタクになってから「ジュリエット」を聞くともれなく泣いてしまうぞ!