SNH48 チームX公演見てきた(2015/06/20)

2014年も見に行ってきたのですが、2015年も上海に行く機会があったので劇場に行ってみました。

SNH48 チームSII/チームNII公演見てきた - エネルギー吸収と発散

前回はわりと問題なくチケットの手配ができたのですが、今回は何回催促してもメールが返ってこない。

うーむ、どうしたものか・・・と困っていたけど、とりあえず劇場に行ってみてダメ元でチケット買えるか聞いてみようと思って劇場に行ってみた。

海外枠を利用してるのは毎公演多くても2〜3人位なので席はあります。
ただ、返事が来ないこともあります。
絶対に諦めないでください。99%はスタッフの怠慢ですw


返事が来なくても劇場に来てみることをお勧めします。
席確保の保障が無いまま渡航するのは不安でしょうが、
佐江ちゃんが来る公演でもない限り必ず当日券があります。
なんとSAVOKIの生誕でも若干のチケットありました!

http://savoki.7narabe.net/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E5%85%AC%E6%BC%94/20140916

↑の記事には大変勇気づけられた。笑

お目当ての公演は19:00からだけど、海外枠だと17:00からチケット引き換えなのでその辺の時間に劇場に行ってみる。

・・・が、どうやらイベント中のようで、物販ブースにメンバーがいて何やらやっていた。入ろうとしたら警備員の人に怒られたので仕方なくイベントが終わるまで待つ。

手元のメモによると、17:30頃になってようやくチケットが買えたみたい。よかったね。

海外枠だと強制的にVIP席(168元)だけど、当日券で買うと普通の席(80元)も選べるので、むしろ当日行ったほうがいいのかもなー。

とはいえ、気軽に来れる場所でもないし、チケットを事前に確保するに越したことはないか。

公演

「最終ベルが鳴る」公演でした。もはや個別のメンバーに関しては殆ど覚えていないけど書いていく。

  • 総選挙の政見放送(?)みたいな映像が開演前に流れていたけど、汪束ちゃんがすごい美少女だなって思った。
  • 王晓佳ちゃんは山崎エリイちゃんに似ている。
  • あと何人かメモしていたけど今ひとつ覚えていなかった。
  • 以前チームNII見たときは地下っぽいなあ・・・って思ったけど、チームXはビジュアルもパフォーマンスもレベル高くて、そういう子を集めたのかって思った。やっぱりSNHに憧れて入った子とかもそろそろ出てきているのかなあ。
  • 脚もキレイ。や、そうメモに書いてあったから・・・。
  • メンバーが自己紹介するたびに、「せーの、りこりこりこりこ、りこちゃーん!」みたいなコール入るのスゴイ。何て言ってるのか分からんけど。
  • オタクの声がでかい。まぁ中国人デフォルトで声でかいみたいなとこあるけど・・・。雰囲気としてはHRの劇場に近いかもなあ。
  • リターンマッチよい。ピンクのワンピース。
  • ごめんねジュエルにバックダンサーがいない!
  • おしめし、日本だとエロい雰囲気だけど上海のおしめしはカワイイ!こんなカワイイおしめしがあるのかー。
  • 16人姉妹、写真がみんな寝顔で面白かった
  • メロスのへそ出しの衣装めっちゃかわいい
  • 「キャパキャパキャパキャパキャパシティ」の再現率w
  • 会いに行こうのパステルカラーでヒラヒラのワンピースもめっちゃかわいい・・・
  • 衣装はSNHオリジナルなのかなあ。すごい手が掛かってて可愛かった。
  • 公演後、総選挙アピールなのかな?2人ほど出てきてそれぞれアピールのようなものをしていた。

まとめ

劇場は見やすいしメンバーはかわいいしパフォーマンスもレベル高いしハイタッチはあるし、SNH劇場いいなあ。
AKBの文化をベースとしながらもローカライズされてる部分もあったりして面白いし。機会があればまた行きたい。