冬コミ告知のようなもの

明日から冬コミだそうですね。今回は珍しく色々と寄稿のお誘いを頂いたので告知的なものをしようかと思います。

安請け合いしたものの、これ時間ないんじゃないか・・・?って途中から思えてきたのだけど、何とか締め切りまでには無事に原稿ができたので人間やればできるもんだ。

1. 声優統計第七号(日本声優統計学会)

冬のコミックマーケットC89 12月29日 火曜日 東へ60-aで「声優統計 第七号」を出します - 糞糞糞ネット弁慶

火曜日(1日目) 東へ60-a。
相変わらずアカデミックさの無い内容となっております。担当分は4ページとめっちゃ薄いですが個人的には満足しています。あと、タイトルだけ見るとちょっとカッコイイ。

2. 声ヲタグランプリ vol.16(谷部)

火曜日(1日目) 東ペ05-b。
1本レビュー書きました。もはや声優が分からない自分が声優レビューを書いてもよいのだろうか・・・。

3. 福岡IDOLガイド(なこみっく)

Comike Web Catalog
水曜日(2日目) 東ヨ34-a。

HKT48とかLinQとか福岡アイドルのガイドだそうです。福岡ローカルのアイドルレビュー(?)みたいなものをいくつか書きました。

チョイチョイと紹介すれば簡単やろ、って思っていたけど思いのほか熱がこもってしまったので結構長いかもしれません。

個人的な感想なので視点が偏りまくっていますが、Wikipediaや公式サイトのデータだけでは分からない「通ってる人の視点」のようなものを感じてもらえれば嬉しいです。