アドリブアニメ研究所 第37回

仙台エリたんゲスト。

えーと、しばらくお見かけしないうちに、ずいぶん・・・何というか・・・肥えましたね!や、別に構わないんですが。

当たり前と言えば当たり前だけど、大まかな設定だけでシナリオも作らずアドリブだけで話作れって、あまり面白くないよね。肝心の「アニメ」部分も紙芝居だし。

同じアドリブでも、直球表題ロボットアニメモノボケコーナーみたいなものにするとか、脚本を8割方作っておいて一部アドリブにするとか、もう少し工夫があってもいいんじゃないかなあ。まあ、今さら言ってもしゃーなしか。ゆるーい声優ラジオのノリだと考えればいいのかな。

声優ラジオと言えば、生徒会の一存のラジオで似たようなコーナーがあったんだけど、やっぱり面白くないなーって思ったっけ。

  • 趣味 タロット占い
  • 牛たん専門店エリたん、ボイスサンプルなのか。チェックしてないのバレた。