AKB0048 next stage 第24話「扉の向こう側」

イテザスター。

なんか智恵理の父、死んでしまったぞ。結局このひとは何だったんだ!娘への愛情がアレな感じでアレしてしまった的なアレだろうか。何だかんだ言って娘の活躍は全部チェックしてて、多分それは仕事に利用することが本当の目的じゃなく、逆に仕事に利用するという名目でしか娘の活躍を見守ることができなかったということになるのかな。0048に入ることを反対していたのも智恵理の身を案じてということだと思うし。まあ、歪んではいるが・・・。

2クール弱しかやっていないけど、2期では前期の回想がちょくちょく挟まれてて、それが物語の深みになっている。ここから初回のシーンに繋がっていったのね。自分の思い入れが大きい分、こういう回想はグッとくる。なんか1年くらいやってる気がするなあ・・・。というか、1年やって欲しいなあ・・・。

別にさ、AKBでもSKEでも無くていいじゃん、声優の卵でも一般人でも、個人として出演すればいいじゃん。その気になれば続編だってできるよ。そうだ、なんだったら、SKE0048とかNMB0048とか作ればいいよ。乃木坂0046もいいよね。48Gにはこれだけ人がいるんだから、ネタなんていくらだって・・・・・・。

はあ。もうすぐ終わるのかと思うと寂しくなってきた。

  • ところで、残り話数も少ないが大丈夫かな。どうやって終わらせるんだ。
  • 仲谷明香の名前から(AKB48)が消えている・・・。