AKB0048 next stage 第22話「青い裏切り」

優子さんを助けるために凪沙がセンターノヴァになるという展開か。うーむ熱い。じゃあ、その前に襲名だよなあ。するのかな、襲名。

それはさておき、「青い裏切り」っていうくらいだから智恵理が裏切る話かと思っていたけど、実際はみぃちゃんこと5代目峯岸みなみ(元)のお登当番回だったらしい。微妙に時勢を反映しててアレやなあ・・・って思った。いい話だったからいいんだけど。

ところで、Blue roseってオリジナルの(?)峯岸みなみ的には特別な曲だったりするのかな?それとも単にスタッフの趣味?あまり詳しく知らないのだけど・・・。

  • 凪沙ちゃんの父、デュアリウム採掘課に。
  • 今回の作画、ところどころ面白いカットがあった。凪沙と智恵理が話してるシーンとか。
  • オペレーターの子にひーちゃんみたいな声の子いるな、AKBなのか?って思ったら本当に金元寿子だった。