黒神 The Animation 第13話「新世界」

後編開始。

蔵木が支配する世界という、ある種のバッドエンドから始まるお話。こういう設定は嫌いじゃないかも。たった半年なのに「その後」みたいなものが感じられますね。とりあえず黎真は置いといて、魁音寺グループから茜さんを取り戻す!という点に目標が絞られてるのもシンプルでいい感じ。新しい仲間たちも加わって、これからどうなることやら。

  • クロさん、随分イメージチェンジしましたな。チャイナドレスっぽい新しい戦闘服(?)は、前の色気もクソもないダッフルコートと比べてまぶしすぎる・・・。俺はスパッツよりもニーソックス派*1なので、今回のコスチューム変更は大歓迎。ちっちゃなおっぱいが精一杯自己主張してるのもいいですよね!
  • あれ、死んだと思った山田理佐が!美優紀とかいう女、これが理佐のマスタールートか。レールガンとか撃たないよな?
  • マカナがクロに懐いてるのが和むなあ。カクマには申し訳ないが・・・仙台エリの方が生き残ってよかった!2クールもあるんだから、マカナが主役のほのぼのエピソードをひとつ作ってはいただけないでしょうか・・・?
  • クロたん、滅牙得救世をあんなに連発しちゃ、せっかく復活した慶太さんがまた死んじゃうよ!

*1:そんな派閥争いがあるのだろうか