スレイヤーズREVOLUTION 第02話「Because それはリナ=インバースだから!」

ポコ太といえば姫ちゃんのリボンだろうが!行け行けGoGoじゃーんぷ、だろうが!

と、言うわけで第2話。うーん、古きよきスレイヤーズを再現するのもいいけど、個人的には2008年にスレイヤーズをやることの理由に足るべき新規性や新しい価値観を見せてほしいんだけどなあ。「マイクローン化したらロリキャラになる」とかそういう小さなところでもいいから。まあ、JCの安定した作画で「スレイヤーズ」が見られるというだけでも十分満足といえばそうなのかも。
あんまりリナには興味がない、というか、好きなキャラじゃないので*1本編については特に言えないのですが、直接しゃべらない画面の端っこでアメリアがちゃんと演技してるのが面白かったな。しゅごキャラでもそうだけど、どうも俺はこういうさりげない脇役芝居が好きみたい。プリキュア5なんか見てても、ついついしゃべってるメインキャラクター以外の・・・誰だっけ、いまいち出番の少ない、目立たない、黄色いあの子のリアクションなんかをチェックしてしまいます。

*1:美少女を作者の代弁者に仕立て上げる手法が苦手なのですよ