狼と香辛料の第7話はテレビ未放送らしい

テレビ未放送の「第七幕」は、DVD第3巻(5月30日発売)に収録されます。

ストーリー紹介【TVアニメ情報】 | 狼と香辛料II Official web site

さすが商売をテーマにしたアニメだけあって、DVDの買わせ方を心得ておる。わっちは特に買う気ないがの。
winnyニコニコ動画でアニメ本編を流すことは昔から問題になってて、その主な理由が「DVDの売り上げが阻害される」と言うのであれば、TV放送を完全にパブリックドメイン下において、DVDでオリジナル話をやる・・・というのは妥当な落としどころかや?TVアニメのアップロードは今までグレーゾーン的に扱われておったが、最近winnyでキミキスをアップロードして逮捕された事例などが出てきた以上、そろそろ白黒はっきりせんといかん時期なのかもな。
ただ、この方法が進みすぎると、いわゆる「あのね商法」が横行することにもなるじゃろうけど・・・。それがイヤなら、TVシリーズそのものをパブリックかプライベートか*1のどちらかにはっきり分ける必要があるのかもしれん。

追記

ホロのしゃべりかた、難しいな・・・!エセ関西弁みたいになってしまった。

*1:つまり、無料か有料か