つよきす 第01話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

・・・で、ツンデレはどこ?

演劇部を作るってCLANNADかよ!とか、近衛といったら七海先生だろ!とか、色々バカなことを考えてしまいますが、エロゲー原作の第1話としてはそれなりにまとまっていたのではないでしょうか。おそらくオリジナルでは対馬レオ君の視点で物語を進めてたと思いますが、それを素奈緒視点で再構成することで正ヒロインが明確に見えてくるし、演劇部を作ろうと奮闘する素奈緒の姿は素直に(笑)キモチイイです。「ツインテールちゃん」を強調してキャラクターを印象付けるのもうまいですね。

今のところ話がどう進むのか全然分かりませんが、少なくともツンデレを楽しむアニメにはなりそうにない。いい意味で予想を裏切ってくれることを期待します。

  • 「姫」とか言われるとプリ・プリを思い出す・・・
  • まほらば、かりんと上質な名作を作ってきたスタッフも、トライネットの手にかかればこれこのように・・・
  • 蟹沢さんがちょっと気になる。かわいい・・・
  • いい水樹奈々アニメですね。