桜蘭高校ホスト部 第04話「女子マネージャー襲来」

ゴメン、いっこだけ言わせてください。他人の目を気にせず生きてきたはずのハルヒくんが、他人との関わり方について毎回あれこれ言うという構成はどうなんだろ。むしろいろんなエピソードを通してハルヒも一緒に学んでいく・・・という構成のほうがしっくり来るような。

さて。すっきりしたところで今回。毎回毎回面白いなー、このアニメは。今回もテンションの高いギャグが最高!なんというか、いわゆる萌え系じゃないテンションの高さは楽しい。やっぱ今シーズンは涼宮ハルヒ藤岡ハルヒがダントツだなあ・・・。

サブタイ通り、女子マネージャー襲来。乙女ゲーオタかよ!という男女逆だったらちょっと洒落にならない設定ですが、れんげのハイテンションさがホスト部をかき回すのは見てて楽しかった。

話も面白いんだけど、エッフェル塔の目の前を飛行機が飛んでったり、ホスト部にダメ出しするとこですごい回転を見せたりと、演出のテンションが楽しいんだなあ。

プロモーションビデオ、なんかすっごい面白そう!鬼畜ハニー先輩がかなりツボなんですけど!番外編で1話、この話でやってくれないかな?

あーこのアニメの面白さをうまく感想に書けねえ!!ギャグの中にも環のまじめな気持ちがあったりと、その辺のバランス感覚とか、うまく言えねえ!自分の文章力のなさに少しへこむ・・・

  • 草履を履かせてもらうハニー先輩、ちょっと情熱をもてあます。
  • 和菓子をもらって喜ぶハルヒ、かわいい・・・。
  • 光x馨がデフォなのか。どっちがどっちかわからんけど。
  • 一人スローモーションは笑った。