2013-04-29から1日間の記事一覧

AKB48グループ臨時総会 〜白黒つけようじゃないか!〜 HKT48単独公演 見てきた/AKB48グループ総出演公演 夜の部のはなし

博多遠征から2週間、HKT48初の武道館公演を見てきました。 実は時系列的には武道館の当選が先で、「そうだ博多行こう」と思ってHKT48の公式サイトを見たらちょうど武道館チケットのmobile会員申込み期間*1。じゃあ試しに申し込んでみるか、と思って戯れに応…

さくら荘のペットな彼女 総感

難しいなー。青春ラブコメの「ラブコメ」部分は結構好きなんだけど、「青春」部分がどうも受け付けなくて。二軍のファンタジスタなんて存在しない、二流は一生二流としてコンプレックスと戦い続けるんだ、という空太くんと青山さん。その一方で、無自覚な才…

GJ部 総感

大島美和さんのカワイイ作画を贅沢に楽しむ作品であり、OPの2軍のファンタジスタを楽しむ作品であり、天使恵ちゃんの宮本侑芽ちゃんはマジ天使を楽しむ作品でした。この作品のカワイイ幸せ感と、相反するようなフェティッシュなエロスが同居する感覚は何とも…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 総感

前半は千和ちゃんのいじらしさに心惹かれ、後半は愛衣ちゃんのゲームバランスをぶっ壊すパワーに圧倒され・・・と、とにかくキャラの立ちが凄まじい。どうして今まで茅野愛衣の魅力に気づかなかったんだろうってくらいに茅野愛衣が全て持ってっちゃった感の…

アドリブアニメ研究所 第37回

仙台エリたんゲスト。えーと、しばらくお見かけしないうちに、ずいぶん・・・何というか・・・肥えましたね!や、別に構わないんですが。当たり前と言えば当たり前だけど、大まかな設定だけでシナリオも作らずアドリブだけで話作れって、あまり面白くないよ…

えーと

別途きちんとまとめを書こうと思って溜めていたんだけど、そんな余裕もなさそうなので、忘れないうちにさっさと書いてしまうことにする。