2012-03-27から1日間の記事一覧

ちはやふる 第24話「をのへのさくらさきにけり」

久々登場の若宮詩暢さん。って、メチャメチャ太ってるな!アイス食べて太ったのか。でも勝っちゃうのかー。千早ほどの才能があっても負けてしまうと同時に、激太りしても勝つ人は勝つという。つらい。

パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」

空ちゃんが悶々とした妄想を繰り広げる話。空ちゃん溜まってるの?おじさんで良ければ相手してあげるお!父親としてイイ感じなんですよ!とか莱香センパイにチョーシくれちゃってた祐太くんでしたが、空ちゃんの部活のことも美羽ちゃんの貧血のこともひなの…

ハイスクールD×D 第11話「絶賛、決戦中です!」

「弾けろ、ドレスブレイク!」 技の内容はヒドイのに、なんかカッコよく見えてしまう不思議。木場の力を一誠のブーステッド・ギア・ギフトで増幅させて剣を大量に出すシーンがカッコよかった。FateのUBWみたいな。このアニメは基本的にバカアニメを楽しむ的…

Another 第11話「Makeup -惨劇-」

「あの女は怪しいゾナ」 なんか急に大惨事だな。鳴ちゃんも自殺しそうだし・・・。 張り詰めた糸が切れる、というよりも、いきなりスイッチが入ったように狂っていくクラスメイトは一体。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 総感

ぶっ飛んだ話が話題を巻き起こした前シリーズ。今期もそのテンションは健在だったと思うのですが・・・。なんでイマイチ乗れなかったのかな?ということを色々考えてて、原因らしきモノには色々思い当たる部分もあったりするのですが、一番の原因はバカな設…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話「アンリエットの帰還」

ミスコンに出てアンリエットさんが帰ってきましたよ。 髪を下ろしたシャロは普通に美少女だよなー。

キルミーベイベー 第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」

今回はあぎりさんが出てこなかったですが、その分やすなとソーニャのエピソードの濃度が高くて幸せだったなあ・・・。やすながバカなことをしてソーニャちゃんが突っ込むパターンをベースにしつつ、実はやすなの方がソーニャちゃんの内面を見透かしていて、…

アマガミSS+ plus 第12話「森島はるか 後編 タビダチ」

卒業式で告白!やっぱ森島先輩編の橘さんはラブコメの主人公してるよなー。

ペルソナ4 第24話「The World is Full of Shit」

使えない刑事だと思ってた足立が真犯人だったらしい。まあ、謎解きに関してはあまり重きをおいてない感じだったしね。なるほどそうだったのか、みたいな。

カードファイト!! ヴァンガード 第64話「PSY(サイ)クオリアの真実」

アイチくんが再びPSYクオリアに!と、ここでロイヤルパラディン&シャドウパラディンの2体が並んで出てきた感じになるのですが、2人のパラディンが協力する形でバトルが盛り上がったらカッコイイよなー。アイチがPSYクオリアの力を肯定し続けた伏線にもなる…

モーレツ宇宙海賊 第12話「永遠(とわ)よりの帰還」

えーと。セレニティの王族はみんな同じ種から複製されたクローン、つまり同じ遺伝子を持ってるってことなのかな?だからグリューエルが生まれる前のシステムの生体認証をパスできた、とか?しかし、だとすれば、アレを使えば王家が復興できる!とグリュンヒ…

ポヨポヨ観察日記 第12話「マルの季節」

マキちゃん、かわいいぞ。

スマイルプリキュア! 第08話「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?」

みゆきとキャンディが入れ替わる話。そのまま。うーーん。まあ楽しかったし、キャンディが変身してとどめまで刺しちゃうのは笑ったけど、せっかくの大ネタなんだしもう少し盛り上げられた気もするんだよなあ。入れ替わる=お互いの身になって理解し合う、っ…

ズーブルズ! 第08話「ズーブルズ・カーレース/ようこそ、キャンディーファクトリーへ!」

Aパート。これは素晴らしいデウス・エクス・マキナ!クマンパのおかげで勝った!って、いいのかそれで!?Bパート。キャンディーファクトリー、それは命の生まれる場所。瀕死のパンキーがキャンディーファクトリーで再び命を吹き込まれるシーンは妙に神秘的…

ズーブルズ! 第07話「恥ずかしがり屋のロフ/クーペはラッキーガール?」

Aパート。ロフちゃんかわいい。Bパート。不幸を呼ぶクーペちゃん。本人は至って前向きなんだけど、自分の不幸体質は自覚しているらしく、みんなと遊んだりするのを躊躇ってるみたいな。チェビーの「ワルのくせにビビってんじゃないよ!」という台詞がかっこ…

ズーブルズ! 第06話「怪盗ズーブルズ/ようこそ、クマンパのハピタットへ!」

斉藤ズーブルズ(笑)怪盗ズーブルズことメイトちゃん。怪盗のわりには要らないものばっかり盗むので廃品回収の人だと思われてて笑える。メイトが物を盗むのは、大切な物を盗めばみんなが相手してくれるって思ったから、ということらしい。いい子じゃないで…

ズーブルズ! 第05話「流れ星とズーブルズ/モデルのシルビー」

Aパートは流れ星に乗るというメルヘンな話。 ブラックキャンディーズ。 クマンパ、でかいな! 魔法少女チェビーかわいい。 Bパートは読モのシルビーがでてきたよ。チェビーに似てるらしく、嫌々身代わりを引き受けるチェビーでしたが・・・。まあ、ギャグに…

機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

俺の好きなアセム!これでさ、一日だけ昔の二人に戻ってデートとかしたら完全にファイ・ブレインじゃないですか!そういや前回意味ありげに出てきたグルーデックさんはいきなり死んでしまった。なんなの。

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

一人だから暴走したけど、三人なら支え合える! → 三人で暴走、の流れに笑った。

輪廻のラグランジェ 第10話「さらば鴨川」

ランもムギナミちゃんも、いつの間にか友達ができてて、まどかはちょっと寂しい、みたいな。実はちょいちょい「まどかの孤独」的なテーマが見え隠れしてる感じがあって、実はそういうのってあまり好きじゃなかったりして。もちろん、お互いに友達のいない同…

ゼロの使い魔F 第11話「ルイズの選択」

ルイズはサイトを人間界に返しちゃったよ。まあそうだよね、力を使えば死んじゃうし、半身とも言える武器は失ってしまったし、そうしても仕方ない部分はあるよね。サイトに生きて欲しいってのは、もちろんサイト自身のことを思ってだけど、それだけじゃなく…

アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

勝ち組と負け組がはっきりしてきたな。ゼシカ・・・

未来日記 第22話「切断」

何かと出てきて鬱陶しいなあ、と思っていた秋瀬或は記録係だったらしい。というか、「愛する雪輝くん」とか言って何なのこいつ!?で、こないだ死にかけたのに性懲りもなく何故かユッキーに命がけで協力していた日向ちゃんたちはユッキーに撃ち殺された。死…

男子高校生の日常 第11話「男子高校生と父/男子高校生と文学少女4/男子高校生と闘争/男子高校生と缶ケリ/男子高校生と雑談/男子高校生とラブレター/男子高校生と間合い/男子高校生とイラ/女子高生は異常「闘争」」

息子をメガネ呼ばわりって。 え、やっさん、メガネのこと好きなの?かわいい!