2011-08-31から1日間の記事一覧

輪るピングドラム 第07話「タマホマレする女」

荻野目苹果とファイト一発!

神様のメモ帳 第08話「僕は運命を信じない」

鳴海くんがいつの間にかヤクザの親分になってて笑った。アリスたんも鳴海にメロメロだし、他人に心開けないとか言ってたのも口から出まかせだったんじゃ……。ヨシキさんの正体がヒソンだった!というのは確かにビックリだけど、うーん、だからどうしたって広…

バカとテストと召喚獣にっ! 第08話「ウチと日本と知らない言葉」

efぽい演出でびっくりした。こういうシリアスもちやんとハマるのは作品の懐の深さだなー。どうでもいいギャグ話で潰してきた今までの話がもったいないですよ。 言葉の通じない外国で苦労して……という話は妙に今の自分とリンクして胸にくるものがあったなあ。…

アイドルマスター 第08話「しあわせへの回り道」

あずささん、人間としてはイイ人だけど、社会人としてはダメだよね……。歩いてるだけで人目を引くくらい華があるのに一向に売れないのは不思議というか、もしかしてプロデューサーさんがアレなのだろうか??律子さんがプロデュースした竜宮小町は大人気ぽい…

うさぎドロップ 第08話「おじいちゃんのだいじ」

そうか、りんは戸籍上(?)はダイキチの叔母さんってことになるのか。そりゃー母性求めてもおかしくないな!ところで結局、りんの出生ってどうなんだろ。正子さんの実子であることは確からしい。が、爺さんについては疑わしいなー。普通に考えれば、実の父…

iPhone+Dropboxを利用したアニメ感想管理システム

論文みたいなタイトルですが、久々に感想サイトの作り方シリーズ(?)です。関連エントリー: マインドマップでアニメ感想を書いてみる - エネルギー吸収と発散 アニメ感想サイトのつくりかた - エネルギー吸収と発散 はじめに 感想を書いてると、どの作品…