2009-04-05から1日間の記事一覧

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第05話

今回は総集編。1話が10分だったので調整なのか、それとも今後は5分×4日の20分で行くのかな。20分なら普通のアニメと同じ尺になるしね。 にしても、こうして総集編で見てみると、1話のカオスっぷりが際立ってるよなあ・・・。 後半は普通にためになった。札幌…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第04話「まるっと解決 春キャベツ!」

レインボーガール・みちかのキャラが立ちまくってるなあ。きら☆レボのエリナもだけど、俺はこの手のキャラが好きすぎる。出野泉花って普通に新人声優だと思ってたら、この子も子役なのか・・・!それにしてはうまいなあ。さすが、仙台エリを輩出した(笑)劇…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第03話「野菜畑でつかまえて♪」

まいんのライバル(?)みちか登場。イジワルでちょっと抜けてるのはお約束だなあ・・・。 ウサギの格好でキャベツ畑を飛び回るまいんはシュールだ・・・。子供が乗ってきたと思いきや、おいしそうではないのか! キャベツをちぎる歌は一体何なんだ??

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第02話「ひらめき☆きらめき☆クッキング」

あのカオスな1話が終わって、2話目ということですが・・・。さすがに毎回10分やるのは辛いらしく、5分になってしまったようで。5分×5日でも25分、通常のアニメよりキツイよなあ。 で、今回は・・・よくわからんが、プロデューサーの気まぐれでキャベツホット…

NHKの本気っていうけどさ・・・

不思議の海のナディアだって、CCさくらだって、NHKが作ってきたんだよね。マイナーなところでは、カスミンも「はいてない」コレクター・ユイもNHK。いつだってNHKはアニメの最先端を走ってきた。アイ!マイ!まいん!は確かに素晴らしい作品だけど、これを持…