2007-01-27から1日間の記事一覧

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美

まき絵の繰り返しギャグが笑えるようになってきた。このくらい繰り返して初めて味が出る、ってことなのかな。「ダメな人ですわ」とか委員長*1とまき絵のコンビは結構好きかも。 *1:保科智子以外に「いいんちょ」という代名詞を使う気はない

ひだまりスケッチ 第03話「6月17日 またはインド人」

俺の中では久々の水橋かおりアニメなんだよなあ。ちょこっとシスターの時はなんか作ってる感が強くて、素直に入り込めなかったもんで・・・。それはそうと今回。見えない奇跡で炎上を免れた宮子。時系列ではシャッフルしてても、論理のレベルでは繋がってい…

Venus Versus Virus 第03話「イライ ケハイ」

これは林先生に相談だね!それはそうと、もう完全に声優アニメですな。

きらりん☆レボリューション 第42話「ピンク!!変身きらりんタベルンジャー!」

オダエリちゃんかと思った。レッツにゃんシング!!「タベルンジャーは子供たちにとってのアイドルだ」という宙人の台詞はなかなか重い。自分のショーに素人が入って引っ掻き回されたらどう思うか、ということだよなあ・・・。それにしても、今回のお話はす…

2006年 ブレイクした声優さん - 解説

今回ブレイクの指標に使った最小二乗法の簡単な解説です。二つの標本の間に線形な相関*1が見られる場合、線形回帰モデルに当てはめて直線の式を計算します。今回はxを月、yを月ごとのカウント数として、直線が右上がりになっていればブレイクした・・・と考…

2006年 ブレイクしなかった声優さん

書くかどうか迷ったのですが参考まで。まあ、元々言及数の高い声優さんほど変動が激しいわけで。ただ、これだけ人気があっても変動が少ない田村ゆかりはすごいなあ・・・とちょっと思いました。 順位 名前 ブレイク指数 1 堀江由衣 -28.0 2 水樹奈々 -25.8 3…

2006年 ブレイクした声優さん

先日日記で触れたブレイクする声優さん2007にたいそう影響されて、「じゃあ俺は2006年ブレイクした声優さんを調べる!」と意気込んで調べてみました。最近グラフ画像から言及数を測定できるようになった*1ので、遊べる幅が広がるなーと期待していたのですが…