2006-12-02から1日間の記事一覧

トラックバック文化圏・・・っていうのも大げさですが

トラックバック文化圏の種類についてはトラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのかで詳しく書かれていますが、別にブログ論をどうこう言うつもりはなく、個人的には明らかなスパム*1以外は好きにすれば…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話「仮面 の 軌跡」

全力で応募しろ! というわけで総集編。それほど難しい話をしているわけではないけど、それなりに難しくはあるので、今までの流れを整理してくれるのはありがたいかな。BLUE DRAGONのCMが紛らわしくて困るなあ・・・

きらりん☆レボリューション 第35話「ファイヤー!きらり署長VS怪盗X」

ロマンスwwwwwwさすがきらレボ、ヲタ描写も一味違うぜ。アニメでヲタ芸出てくるの初めて見た。それにしても、相変わらずキャラが濃いなあ・・・。すっかりこの濃さもきらレボらしさとして定着しつつあるような。ここまで付いてこれた人だけが楽しめる…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第36話「花嫁は誰?☆超セレブなプリンセスパーティ」

これはまた適当なお話ですね!せっかく「小さいときから一人きりで・・・」というテーマが出てきたんだから、もう少しビビンと絡めて掘り下げて欲しかったなあ・・・。ラストでちょっと出てきたのが救いですが。まあ、レインは俺の嫁だけどな!(←言ってみた…

今さらながら「涼宮ハルヒ」

「涼宮ハルヒの○○」というタイトルをつけようかなーと思ってたけど、あまりにも寒いのでやめることに。まあそれはともかく。ちょっと思い立って、ハルヒシリーズの原作を読んでみたくなったので買ってきました。最近はamazonで買ってばかりだから、久々に本…