2006-06-06から1日間の記事一覧

桜蘭高校ホスト部 第09話「ロベリア女学院の挑戦」

ホスト部にしては珍しく作画がぴんち。1カットすっごい作画があったけど*1、大丈夫かなあ・・・。ホスト部は作画の遊びが大きな魅力なんだから、何とか持ちこたえてほしいものです。なんか作画が悪いと演出もすべって見えるし、なんとも微妙なところですね。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第10話「途絶えた友情☆リオーネのまごころ」

うーん。結構危ういところもあったけど何とかそれなりにいい回になった、という感じ。冒頭のリオーネの細かい動きとか表情とか、レイン・・・というか後藤邑子の細かい演技の楽しさとか、演出的にはなかなか面白かったのですが、お話がかなり微妙。メルバが…

ひぐらしのなく頃に 第09話「祟殺し編 其の壱 兄」

ゆ、油断した・・・!1話目はいつもゆるい話だったのに、アバンで死体とかありえねー!でも本編はそれほどでもなかったかな?それにしても、いつ地雷踏むか分からないし、うかつな発言できねえな。恐ろしい村だ、雛見沢。どうやらこのエピソードでは悟史とや…

女子高生GIRL’S*HIGH 第09話「さらば!香田あかり。」

さて。ここで一つ白状すると、俺せかちゅーって見たことないんだよね!非国民!!なのでパロディ関係は何も突っ込めないのですが*1、香田を思って泣いたりする絵里子がなんかかわいかったかも。「イっちゃヤダ」とか俺も言われてーなあ。サブキャラデザイン…

先週分終了

段々生活のペースを取り戻しつつあります。やっぱアニメたまってると精神的に不安定でいかんね。落ち着いてきたので他所様の感想を見たりしてるんだけど、ハルヒの考察のされっぷりがすごいなー。個人的にハルヒは「作画がいいだけのアニメ」であって、お話…

吉永さん家のガーゴイル 第10話「商店街狂想曲」

みっみっみらくる みっくるんるん♪・・・おまえら宣伝しすぎだから。能天気な商店街だな!今回は、なんだかとってもハートフルなの。アニメオリジナルらしいけど、毎回こんな話なら楽しんで見られたのになあ。人と社会を結ぶのは感謝の心。奇しくもこないだ…

ストロベリー・パニック 第10話「個人教授」

エトワールもフランス語だけどな!さて今回。エトワールさまと渚砂のイベントと言ったところでしょうか?段々仲良くなっていく過程をちゃんと描いてるのはなかなかよい感じなのですが、それに伴い六条さんのジェラシーが燃え上がるのを見るのはなかなかつら…

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

いつの間にか、るーこ係ならぬハルヒ係に任命されているらしいキョン。ってか話を覚えてねーよ・・・と思いつつ見てたんだけど、今回はすごいな!面白かった!怒涛の勢いに押し流されるこの感覚、やっぱ気持ちいいわー。ハルヒがつまらないんじゃなくて、単…