2006-04-25から1日間の記事一覧

ARIA The NATURAL 第04話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

なんか、いい意味ですっごい普通の話だった。いつものARIAならポストを回ってるうちに謎の異世界に入り込んで・・・みたいな話になるのに。単なる観光パンフレットではない、日常の一コマとして書かれるポスト回収シーン、ウンディーネとしての灯里の役割、…

スクールランブル二学期 第04話「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」

俺は!金髪ツインテールが大好きです!!いやー、Bパートの沢近さんがかわいすぎる!!これはやべー!喫茶店のメニューの話のはずが全然違う質問になってたり、手をもじもじさせたりとかわいすぎる!いやーすごかった。最近パロディーばっかりなのはどうなの…

RAY THE ANIMATION 第03話「ガラス越しの風景」

どうも野川さくらがなあ・・・。声の安定しない人だなほんと。それはそうと今回。どうやら、やっぱり女ブラックジャックを目指すお話のようで。水槽に漬かった少年というネタは面白かったけど、手術シーンやどうでもいい零のモノローグばっかりで、肝心の患…

吉永さん家のガーゴイル 第04話「鏡に映らない心」

水樹奈々は反則だよなあ・・・。重い設定と軽すぎるお話のギャップにちょっと戸惑い気味。今回なんて人が2人も死にそうになってたのにあの軽さはどうなんだろ。別に錬金術は禁呪って世界観でもないんだろうし、警察とか救急車とか呼べよ。あと、何か総集編み…

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話「涼宮ハルヒの退屈」

期せずしてハルヒの話題の大きさを実感させられた今日この頃ですが、そんなことはどうでもよく。この勢いに流されるままに乗せられるのが妙に心地いいのでした。前回の予告で「第7話」とハルヒが言っていたけど、どうやら原作の構成から多少順番を変えている…

ストロベリー・パニック 第04話「白馬の君」

これはいい松来未祐アニメですね(早送りしたくせに)。作画も上々で、ちゃんと見れば結構面白かったりするのかも。ところで、「紅薔薇さま」の読みは「ロサ・キネンシス」で「さま」は読まないんだけど、エトワールさまは「さま」付けるのね。どーでもいいで…

アニマル横町 第57話「どき☆どき ねんどあそびの巻」第58話「どき☆どき お店屋さんごっこの巻」

毎回面白過ぎるアニ横だけど、今回はまたすごいな。Aパートでカオスを味わい、Bパートで萌えを味わうという、アニ横の魅力を存分に満喫できる今回でした。Aパート。段々カオスになるのはいつものノリとも言えるけど、イヨは餅になりイッサはやさぐれ、ケンタ…

地獄少女 第26話「かりぬい」

これはいい水樹奈々アニメ・・・じゃなくて、いい話でした。家族ネタには無条件で泣いてしまうので、このラストはやばかったー。回想シーンの「俺の・・・せいじゃない」から、現在の「俺が・・・死ねばよかったんだ」までの間に、はじめちゃんの中で一体ど…

ゼーガペイン 第03話「デフテラ領域」

うーん。やはり今から見ても話がよくわかんない・・・というか登場人物が多すぎてよく分からん。これだからロボットアニメは嫌なのだ。どうやら川で泳いでる子が主人公らしいんだけど・・・か、川で泳ぐか普通?どこの田舎だよ!笑っちゃったじゃないか。お…