2004-09-12から1日間の記事一覧

厨房ですよー

「厨房サイトがザクザク出てくる検索用語」だと。うむむ。 http://www.ii-park.net/~skyfolk/ タグ 手打ち 【たぐ てうち】 ホームページビルダーなどのHTML作成ツールを使用せず、テキストエディタで HTMLを作ること。 HTMLを覚え始めな厨によく見られる。 …

ふたりはプリキュア 第31話 「マジ家出?ポルンは一体どこ〜!?」

ポルンの耳がおいしそうでしょうがないんだけど・・・。見てると食べたくてたまらん。おいしそうポポ〜。食いてえ・・・。そして今週もほのかさんは恥かしい役で。「さみしかったポポ・・・」何回見てもこういうネタは笑えるなあ。レインボーブレスのシーン…

ニニンがシノブ伝 第十話 「忍者、クリスマスるの巻」「忍者、呪われるの巻」

まずはAパート。今回も作画がやや違うようですが、原作原理主義者さん的にはどうなんでしょうね?アゴがとがってなきゃOK?最初の「い〜え〜」は結構いい感じだと思ったけどな。って、このアニメは中身がないから感想がかけねえな。せっかく面白いのに残念な…

DearS 第10話 「らんこーするですに!」

ようやく田村ゆかりのお当番回ですな。新谷うぜえ・・・。GAとは新谷良子と田村ゆかりの立場が逆転してるのがちょっと面白い。新谷の「乱交ぱーてー」が聞けるのでファンは必聴、か?あとは新谷、田村、沢城の3人がそろった・・・とか。俺はあんま興味ない…

ぴちぴちピッチピュア 第24話 「私の欲しいもの」

今週はシリアスだと思っていたんだけどなあ・・・まさか、こんなにギャグ展開とは!さすがぴっち、あなどれん・・・。そして作画。決して悪くないんだけど、すごい不安定でドキドキしましたよ。リヒトさんと一緒にいるところは神作画だなあ。あと、ランファ…

KURAU Phantom Memory 第11話 「呼び合う声」

今週はKURAUも燃える展開だったな。こういうアクションは見てて気持ちいい。「力を使えない」っていう設定が生きてるな。肉弾戦はいい。俺も木村になりてえな。アヤカさん・・・。ダグかっこよすぎだぜ。でも、なんか死亡フラグ立ってる気がするんだけど・・…

ギャラクシーエンジェル 第19-20話 「燃焼系傷心揚げ」「お笑イグサのコイこく」

巷ではAパートの作画崩壊が騒がれているようですが、今回の話じゃそれも演出の一部に見えて問題ないと思うけどな。というか、客観的にみてもそんなにひどいか?しいて言えばスイカ星人(?)*1が出てきてからのカットかな。でもそこまで気にすることかね?そ…

遊戯王 第221話 「運命のラストデュエル」

今週は書きますよ、遊戯王。作画が微妙だったのが残念ですが、久々のデュエルは最高に燃えるぜ。最初にオベリスクを呼び出したときはゾクッとしましたね。「オ、オベリスクを呼んだということは、オシリスも出してくるはず。そ、そうするともしかしてラーも…

月は東に日は西に/Wind -a breath of heart- 第10話 「もう一人の自分」/「同化体」

このアニメ、放送終了後も話は続く、というかDVDで別ルートのエンディングを作るらしいね。マルチエンディングアニメか。面白い。実に面白いな。美琴エンドが見れるというわけか。あの花火に行くか行かないかがフラグだったのだろう。んではにはにですが。な…

藍より青し 〜縁〜 第十話 「湯帷子〜ゆかたびら〜 」

おんせーん。しかし相変わらず繭っちは萌えるな。なんか縁で繭萌えに洗脳されてしまった気がするよ。むむ。それにしても、女ばっかで温泉にきて、薫さまはそうとう手持ちぶさたなんじゃないのかな。エロゲー主人公にありがちな、男友達がいないというやつか…

GIRLSブラボー 第08話 「いっぱいでブラボー!」

このアニメは作画が崩れませんねえ・・・。このアニメから作画をとったら何も残らないんだから、このままがんばって欲しいものです。で、今週のブラボーですが。食い意地が張ってて白痴なヒロインって最近の流行なんだろうか?幼児性がオタクに受けるという…

今週のアニメ

うーん。今週は情報収集してから感想書こうと思ったんだけど、そうしたら自分のいいたいことは絶対どこかで言われてるんだな・・・。書くの面倒になってきたような・・・。まあ記録だから書きますけどね。